【03/16開催】『三人姉妹』(劇団「地点」公演/チェーホフ原作) 字幕・音声ガイド完成試写会ご招待のお知らせ

団体:
LINEで送る
Pocket

「NPO法人ここずっと」から、バリアフリー試写会のお知らせです。市内在住の障害のある方が対象となっております。受付で「ホームページ(さーくる)を見た」とお声がけください。

作品:劇団「地点」のチェーホフ原作『三人姉妹』公演
   (本編70分とガイド15分のDVD上映です。)
日時:2021年3月16日(火曜日)午後2時上映開始
場所:相模女子大学グリーンホール相模大野 多目的ホール
   注 旧伊勢丹解体工事のためデッキは通行止めです。
     市営駐車場側からお回りください。

 ≪NPO法人ここずっとよりご案内≫
 わたしどもは年初より、文化庁「Theater for All」規格に参加し、劇団「地点」の公演DVDに字幕と音声ガイドを制作・付与するバリアフリー化作業に取組んでまいりました。もともと優良Webコンテンツですが、ご厚意により特別に市社会の機会をいただくことになりました。拡大モニタリングの機会とするとともに、映画とは違う芝居のバリアフリー感激を体験していただけることを願うものです。
 劇団「地点」の主宰・三浦基さんとロシア文学者・沼野充義さんの対談ガイド付きです。「地点」独自の解釈によるチェーホフは、本国ロシアやヨーロッパでも高い評価を得ておりますが、斬新な干渉体験になるものと思っています。
 字幕・音声ガイド政策に関心がある方、視覚・聴覚障がい当事者・福祉関係者のみなさま、また、わたしどもNPO活動に賛同・ご援助くださる関係者のみなさまをご招待させていただきたく存じます。