【1/28締切】障害者の理解に向けた「一言メッセージ」を募集します!!

団体:
カテゴリー:
LINEで送る
Pocket

精神保健福祉センターでは、精神障害当事者ボランティア「チームオンリーワン」とともに活動し、精神障害当事者の社会参加の促進及び、地域社会で精神障害に関する理解が深まることを目指しています。今回は、精神障害当事者の皆様が「日頃取り組んでいること」、「自分らしく生活していること」、「周囲の方に知ってほしい思い」等を一言メッセージとして募集しました。

以下が、「チームオンリーワン」からのメッセージです。
私たち「チームオンリーワン」のメンバーは、多くの方々が精神障害者に偏見を持っているのではないかと感じています。建物のバリアフリーは進んでいるのに、心のバリアフリーは進まない。それは、見た目にはわかりにくいからではないでしょうか。このメッセージを紹介することにより、障害があっても障害がない人と同じ人間であって、何も変わらないことを理解して頂ければと思います。そして、誰もが相互に人格と個性を尊重し合いながら生活しやすい社会の実現に向けて、一歩ずつ進んでいくことを願っています。

精神保健福祉センターでは、全ての方々から、ご覧いただいたメッセージの感想や、「共にささえあい 生きる社会」の実現に向けたメッセージを募集しておりますので、お気軽に応募してください!詳細については、下記URLをご覧ください。

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/boshu/etc/1024591.html

問い合わせ:
相模原市精神保健福祉センター
電話:042-769-9818